忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

wikiによると200円3クレらしいので時間の限界が来るか飽きるまでクイズをやってみることに。

たま~に空調の流れで阿片窟の腐った空気が流れて来るけど基本的には快適。

空気が綺麗であること、プライスレス。
サテ間が開いていること、(ry
椅子が高すぎな(ry

例によってタイピングを復習してみよう。



ノンジャンル・タイピング

これは全滅だった。

答え:「あじあ」

「3文字の漢字」っつー勝手な先入観があったよ。



社会・タイピング

庄内平野(だったかな)からの派生。

使われてる文字が持つ印象か「岩木川」と言う名前に「どこかの小さい川」と言う
変な先入観を持っちゃうんだけど、調べたられっきとした一級河川だった。

答え:「つがる」

他にも派生があった様な…。



社会・タイピング

答え:「とりばひろみち」

苗字ではなく名前の方を疑っちゃう。



芸能・タイピング

前作でもあったんじゃないかな~?でもわかんね~なぁ…。

答え:「はいね (初一音)」

ああ…、いや、う~ん、みなまで言わせるな(`∀´ )



アニゲ・タイピング(予習)

アン・シャーリーからの派生。
「マシュー」って答えたら×だった。

答え「マシュウ」

何かやるせない(笑)



ノンジャンル・タイピング

正解者は1人くらいだった。

答え:「ろくどはるよし」 (六土開正)

想像もつかね~(笑)



ノンジャンル・タイピング

正解者1人もしくは全滅だった。

答え:「ピュジリスト」

質問系の掲示板をさらっと見たところ「pugilist」という綴りの英単語で語源はラテン語だとか。



ノンジャンル・タイピング

答え:「ロッシーニ」

…!
京急蒲田商店街にある「セビリヤー」って床屋、ちゃんとした意味があったのかー!?(;゚∀゚)=3



アニゲ・タイピング(予習)

これ、意外にも正解率0%。

答え:「いちゃかや」

インチキ臭い読みではないけどいざという時出てくるかどうか…。



ノンジャンル・タイピング

答え:「ボトリチス」 (botrytis)



ノンジャンル・タイピング

答え:「まんさく」

「満作」って漢字でも書くみたい。

それでも誰か当ててた、凄いよ。

冷房が効き過ぎで小をしたくなった為、ここでタイム。
2Fのトイレに行って戻ってきたらさっきまで座ってたサテは埋まってたので、
シャロンだけどアロエ台で…うわっ!ここ寒いなぁ!((( ;゚Д゚)))



文系学問・パネル

答え:「フォルミオ」

この辺りの歴史って地理も時代もピンと来ないので覚えられないなぁ。

アロエ台、上の蛍光灯の映り込んで結構見辛い(;´Д`)



文系学問・パネル

答え:「アクスム」

マジで縁もゆかりも無い系だよなぁ…。



ノンジャンル・タイピング

答え:「カラ」



ノンジャンル・パネル

答え:「スタッド・レンヌ」

英語じゃないので効力は薄いけど綴りは「Stade Rennais」

そんな感じで朝から16時頃まで。
1600円使ったので24クレ。

終了後は寒さで震えながらモノラルの闘姫伝承。
配牌がウ○コだったのでスーパーフィニッシュはあまり取れず130万。
PR
上に上がったものの、窓口の人がいないのでとりあえずクイズでもやって時間を潰してみようか。



昨夜、何か更新されてないかとQMA6@wikiを見たら、
プライベート水着ってのがあるらしく、デザインも2の時のだってんで買ってはみたものの…
ドット絵じゃないから冴えないや(´・∀・`)



しょうがないので前作(4の時かも?)中盤で使っていたこれにした。

賢者のベレーって引き継がれて残ってるのね。知らなかった。

水着がショボ過ぎたショックで忘れてたけど髪型も買ったんだよ。
変えてみよう。



あれ?帽子と併用出来ないの!?

…ああ、そういや、おじさんが「メガネをコンタクトにすると帽子を被れないんだよ」って言ってたっけ。

意味無いじゃん。

キャラがデカいんだからそのくらい対応すべきじゃないのか…?



ROみたいに「頭部(上)」「頭部(下)」って分けて欲しいもんだ。



こっちもプライベート水着に着替え。
微妙…。

本編はタイピングのみ調べてみよう。



文系学問・タイピング

答え:「ロロ」

人が全滅、機械が単独正解してた。



文系学問・タイピング

ちょ、この段階で「へー」なんだけど!?



答え:「ゲルフ」

これも人は全滅してた。



アニゲ・タイピング

普通に打ったらハミ出てしまうので手も足も出なかった。

答え:「つきはみのかめん」

wikiを見たところ、シリーズに「刺青の聲 (しせいのこえ)」ってのもあるので、
純粋タイピングだったら派生がありそう。



ノンジャン・タイピング

答え:「てんちゅう (天誅)」



芸能・タイピング

答え:「はいゆう (俳優)」



スポーツ・タイピング

これはアロエの予習で出た問題だから☆3つなんだけど、縁もゆかりもないオレからすると難しい。

答え
「ストイチコフ (柏レイソル)」
「スキラッチ (ジュビロ磐田)」
「リネカー (名古屋グランパスエイト)」

この3人だけ…かな?

ところで「ファミリーネーム」の意味はこの認識で合ってるんだろうか?



文系学問・タイピング

答え:「シャム」

そうだったのか!(;゚∀゚)=3

途中から左端のサテに移動したところサテの画質調整が悪い事に気付いた。



右端のサテではお尻の部分が見えるのだが…



左端のサテではお尻(のシルエット)が見えない。

なるべくなら右端のサテでプレイしよう。

結局窓口の人は見当たらないし、喫煙者が居座りだしたから納竿。

今日は久々に…と言うか、今作初の(?)2クレ以上のプレイ。(6~7クレくらい)

開幕はマルチセレクトしか出ずフェニックスなのにかなり神経がすり減ったよ。



社会・タイピング

答え:「つちやひろえい」

ちょっと、ひねりすぎたか…。



社会・タイピング

答え:「スターフライヤー」

久々すぎて浮き足立ってしまい珍回答続出ですよ(笑)



理系学問・パネル

ニプレスやニップルが連想されてしまいこんな珍回答が(笑)

答え:「プラニメーター」

地図の面積を測る物みたい。



ノンジャン・ランダム

青砥ナントカじゃないのか…?ってとこまではわかったけどそれ以上はわからんちん。

wikiで調べてみた。

答え「青砥稿花紅彩画」 (あおとぞうし はなの にしきえ)

「白浪」は「しらなみ」と読むのか…。



2の頃に出くわして結局わからず終いだった問題だ!

答え「ビリンバウ」

う~ん、覚えられないな…。



序盤は2回戦落ち連発でモチベーションも下がりまくりだったけど、4~5クレ目で漸く決勝。



ノンジャン・タイピング

オフィシャルをさらっと見た限りだと「ラディーバ(LADIVA)」かなぁ…?



ノンジャン・タイピング

…エ、エルビス…?(笑)
いや、荒唐無稽過ぎるな…って事で無回答。
他の人たちも全滅。

で、帰宅後調べたらエルビスだった、と。



こちらは予習のアニタイ。

答え:「テニプリ」



文型学問・ランダム

さっぱりわからん。

答え:「綜芸種智院」 (しゅげいしゅちいん)

結局、今日はシャロンのみ。
中級魔術師10級になったところで終了。



Gダラのインストのカラコは渡せたんだけどまた画面が白くなってた…。
前回来た時は画面直ってたのになぁ。

カラコを渡した際、ビデオ&サテライト担当の方とあれこれ話をさせて頂いた。
言葉のキャッチボールが出来ると言うか、
一介の客からの要望に対して(ウソでも良いから)すり合わせが出来ると言うか。
とても好感が持てる方です。

ゲーセン自体が密集してないから結構遠くにある他店舗の動向も気にしてるんだな~と感心。

直営だとT/I戸塚とか。
オレも足運んどいて良かったよ。
話が通じる。

現状、コロナとアドアーズが100円2クレ化したとの事で苦境らしく
14時までのクレジット2倍サービスとかスタンプ制とか色々画策してるんだとか。

やる側の懐事情としては100円2クレが有り難いけど、
ポラックスのボンバーみたいな店があるから保たれる平和もある、と考えると悩ましい。
大会をやってるらしく、トナメは客の入りと同じくらい閑古ってた。(人3人とか、そんな感じ)

終わってみたら「読めない」系が多かったので復習しとこう。



理系学問タイピング

答え:「とやまかめたろう」



子供の頃に見た大判の青本(?)にそんなタイトルがあった。



スポタイ

競馬、ターフからの派生。

答え:「ダート」

単語は知ってても興味の無いジャンルなので出てこないよ。



スポタイ

情けない事に「槙」が読めません(笑)

答え:「まきのともあき」



スポタイ

え~っと…、ああ、これは合ってた。
メスタージャでOK。



スポタイ

答え:「キエッリーニ」

ちょっと覚えられそうにない…。



今作たった1つの華。
ここが見れれば「良かった」と思うことにしてる。
ホント、寂しいなぁ。



社会タイピング

答え:「たきかわし」

疑ってかかるのが良いのか疑ったら負けなのか悩むよ(笑)

シャロンのアニタイが星3つ、アロエのスポタイが星3つになった。
今作は1つ伸ばしきるのが精一杯じゃないだろうか?



帰り際に気付いた。
色々やってんのね。

そんじゃあ遅い昼メシを食いに行こうか。
ここんとこ人混みに見る為に出かける様な事が多かったので天気は悪いけど海を見に。



駅前のいつものラーメン屋で静かに昼メシを食べてから海へ。

薄曇りで蒸し暑い最悪の天気なので早々に引き上げようかな…。

人混みを見ない為にわざわざ出てきたのだが、
せっかくここまで来たんだし2駅足を伸ばしてT/Sに行ってみよう。

帰り際に改めて見てみるとラーメン屋の両脇に新たな店が。
東京寄りにダイニングの名を冠する小洒落た店が。
小田原寄りにはホルモン焼き仙次郎が。

こんなひなびた街に作ってもなぁ…と思いつつも入ってみたい気はする。(ホルモン焼きの方ね)

T/Sは相変わらず子供や学生が多く店内の空気は綺麗。

恐らく稼働中であろうクイズを見に2Fへ上がろうとすると、
以前あれこれ話をさせて頂いた窓口の方が。
スルーかな~?と思ったらちゃんと覚えててくれたので、
こちらもご無沙汰しておりますとご挨拶。
すると、地下にこれこれこう言う物が入ってますので宜しければどうぞ、と。

あぁ…、まともな応対、言葉のキャッチボールが出来る人材の何と有り難い事よ。

クイズも無事入荷しているとの事でまずはクイズ。
今作は売れていない、と言う事情も何処吹く風、100円1クレのガチっぷり。
それでも金を入れさせるのは携わってくれてる人を知っているから。

時間の都合もあるのでシャロンとアロエ、1クレずつ。
次回、予定を作って半日くらいやりに来ますかー。



シャロンの方が遅れていてやっとフェニックス。

予習のルールがンーコなんで決勝で使うアニタイもまだ星2つ。
先は長いよ…。



こちらはアロエ。

アーケードレトロ関連は相変わらずのク○問揃い。何とかならんの?

2人共まだ見習い。
「見かけは見習い、中身は鍍金!黒バニーシャロン(アロエ)」

クイズが終わって地下のビデオへ。
ゲームセンターCXがどうこうって言ってたなぁ。たまゲーの取材…?
そんなたいそうな物なんて置いてないし何だろう…?と思ったら



有野課長が喋った効果音がSEになってるインベーダーだった。
ちなみにオレ、インベーダー超下手。
素人でもそこそこ遊べるパート3は好きだったけど。

とりあえずプレ~イ。

…ッ!?
1発目を撃って横に動いた瞬間斑鳩初プレイ時と同じ衝撃が走った。

そう、入力遅延。

まあ、付き合いと言うか接待と言うか人と人との繋がりだから
「損した」と声を大にしては言わないけど、これはないなぁ~(笑)

他はメクマン並にタイトルの変動無し。
意外にもGダラのモニター基板が交換されたのか黒が出てた。
ちゃんと仕事してくれたんだね。

餓狼SPを数回励んで17時頃撤収。
戸塚を越えた辺りで雨が降り出したけど大事には至らず。


クイズは奥の空気の流れの悪い場所に移動されており、
それに伴い3センモニ3の横一直線から3×3のボックス配置に変わってた。

そして今作の売れ行きの悪さを認識しているのか、精一杯の頑張り(設定)を見せていた。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析