忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
外出から帰宅した際、郵便受けを見るとオレ宛ての封筒が。

サーカスかどっかの新作案内かと思ったらコナミか…コナミ~!?



前回の大会の時に携帯から応募したのが当たったとかでタオルが入ってた。

オレはこのテの抽選って当たった事が無いので
コンバットスクールのニックみたいに素直に喜びたい「やったぜ!」(例の抑揚で)
PR


ノンジャンル・パネル

正解率37%、ドラゴンだったけど全滅。

答え:「七戸十和田」 (しちのへとわだ)

地図で見たら八戸より北にあった。
それだとオレもわからないや。



スポーツ・タイピング

答え:「いおべのりお」

読めない…。
200円3クレで禁煙なら一択なので行ってみたら100円1クレに戻ってたので着替えの為に1クレだけ。

今回はe-amuパス販売機横…つまり通常のビデオの並びに座ったのだが、
ビデオからの煙が激しく流れてきて池田激萎え。
あのサテ(並び)はダメだな。
いつものサテかアロエ台が無難。



ランダムが使える様になった。

タイピングが純粋タイピングだけじゃないので、何かもう1個くらい欲しいかな~って気はする。



具体的な改善案は無いんだけど、
賢者時の「白タイツ+黒い靴」ってーコーディネイトをどうにかして欲しい。

「ジョジョが勝てたのはラッキーゆえ…」みたいな展開で予選1位抜け。
そんな時は必ずお後が宜しくない。



ひまわり畑なのに「理系学問・パネル」、新verになってるって事ですな。

この問題はドラゴンだけど登山パーティ全滅。

答え:「ガイスラー管」

スペルは「Geissler tube」
英語じゃないな、ドイツとか…?

更に調べてみると「ハインリッヒ・ガイスラー」、ドイツの物理学者だった。



確か正解者は1人だったと思う。
良く見たら四文字じゃないし(笑)

答え:「アルゲニブ」

「アルゲニブ」と「ミルファク」という2つの固有名を持つんだとか。(by wiki)
純粋タイピングなら派生するのかも。



これもMAC全滅、円盤は生物だった。

答え:「メリディアナ」

綴りは「Alfecca Meridiana 」

正答数からもわかる通り終始こんなのが出て助かり様もナシ。
でも、4位は44点くらいだったからもうひと踏ん張りだったのか。

今んとこ3→3→8
朝起きると快晴に近かったけど予報を見ると午後から曇り。

う~ん、クイズは取りやめて泳ぎに行くべきか…

PS版仮面ライダーV3の結城ぐらい苦悩した結果、クイズを選択。

すげー暑さの中、HEY前で開店待ち。
10時から首尾良くスタート。

例によってメイン・タイピング、サブ・パネルって感じで回収。
節約しても夕方にはバッテリーが切れてしまうので、
今日はW41CAを回収用W63CAをメール用として用意した。



ノンジャンル・タイピング

答え:「UPF」

Ultraviolet Protection Factor」



アニゲ・タイピング (予習)

答え:「うんこしろ」

わかるかと…(笑)



理系学問・パネル

答え:「うむとぅちゅら」



ノンジャンル・タイピング

それなりに人数いたけど全滅。

答え:「イントレランス」

今回も途中で1回トイレ休憩を挟んで延々プレイ。



感動のスタッフロール画面に表示される1枚絵。

200円3クレだから最悪なタイミングでの達成を心配してたけど、丁度で達成。
次回からは例の白いローブで。(暑いからブルマーのままでも良いか…)

他は…賢王と決勝で当たったり、長野県の同名同キャラの人と並んで予選落ちしたり。

今日はRegisteredの中古メモリを探す用が残っている都合上、闘姫"モノラル"伝承はスルー。

外へ出てみると、これがまた天気予報ウソっぱちですんげーカンカン照りで暑ィし!!(笑)
泳ぎに行った方が良かった(;´Д`)
かなり焼けただろうしな~と小後悔時代。

そして、Registeredなんて普通には売ってなくジャンク箱から探す始末。
日曜この時間にそんな作業は非効率的だし上がりも悪いだろう。
次回に持ち越し…もしくはオークションの方が手っ取り早い。

帰りは「激流ベスビア川を下れ!」な秋葉原駅は使わずに昌平通りから神田まで歩くルートで。



カープ(お好み焼き屋)の通りで、以前見かけた猫とは違う猫がいたので暫く遊んだ。
若いのか「靴」が随分の毛が綺麗。

この日差しと暑さのお陰で車中で聴く『明日への涙』が一際心に染みる。

川崎からはいつものバスに乗って18時過ぎに無事帰宅。

今週はかなり疲れが残った…。
横浜時代の同僚と観悟雲で中華。
待ち合わせ場所がT/Sなので少し早めに行ってクイズを2クレ。

例によって面白みを感じるタイピングやパネルのみ回収。



スポーツ・ランダム

答え:「ちゅうごまさき」

苗字、名前、の2段構え。



スポーツ・ランダム

答え:「ウーベ・バイン」



ノンジャンル・タイピング

答え:「こうふく」  (降伏)

初めて聞きました。



文系学問・ランダム

答え:「三木清」 (みき・きよし)



アニゲ・タイピング

答え:「はつこい」



アニゲ・タイピング

答え:「AKINO」

3問全部自分に刺さった…(・∀・)



アニゲ・パネル

答え「ガゼル」

今期たった1つの面白い新番って事で見てるんだけどそこまでは…。

そうだなぁ…「小暮捜査課長の愛車」とでも覚えておこうか。(まどろっこしいだろと…(笑))



ぶっちぎりでビリ…。

11:25と時間も良い具合なので2Fのトイレに寄って下に降りよう。



トイレの帰りにはたと気付いたインパクトのある貼り紙。

クレ設定はいじれないと聞いた事があるのでどうやってんのかね?



自分はスーツを着た際、かっちりした革靴を履いて足元を大切にするクチなので
この造りにはすげー惹かれる。

観悟雲でぼちぼち食った後はヨドバシでの買い物に付き合って夕方無事帰宅。

明日は朝から禁煙環境に籠もろう。
よし、横アリ押さえろ!(;゚∀゚)=3

つーわけで、携帯サイトのアカデミー掲示板を見たら7/27から優勝絵追加と報じられてた。

あと、準決勝がノンジャンだけじゃなくなるとも。
えっ?
それって死に易くなるんじゃ…?(笑)

立ち絵についてはチビキャラカスタマイズ強要の絡みで復活はしなそうだね…。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析