忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


理系学問・タイピング

答え:「オトコヨウゾメ」



理系学問・タイピング

答え:「エウスタキオ」



理系学問・タイピング

答え
「アタナソフ」
「ベリー」

アタナソフ&ベリー・コンピュータ(Atanasoff-Berry Computer)が正式名称。

ABCってあるから3人かと思いきやCはComputerのCなのね。



芸能・タイピング

答え:「トーク」



文系学問・タイピング

答え:「schatten」 (シャッテンと読む?)



アニゲ・ランダム(予習)

答え:「DG-10」



スポーツ・ランダム

よしい!よしい、よしい…

答え:「よしいまさと」

全く紐付けが出来ないのでとてもじゃないが覚えられそうにない。



社会・ランダム

おじさん曰く
「9000だからQじゃね!?」

答え:「C」

Chiba-Newtown
Comfortable(快適)
Clean
Culture

に共通する頭文字が由来だそうな。(wikiによる)

単純に「千葉だからC」で覚えられるんじゃないですかね?



社会・ランダム

答え:「APDL」

Activities Parallel to Daily Living

日本語訳と直結出来ないと覚えられないよ…。



アニゲ・タイピング

答え:「緋勇龍麻」 (ひゆう・たつま)

3→3と来てるから、次回8位までならドラゴンに上がれそう?
PR


トップランナー永島由子を無事クリア。

何故か髪の毛の色が紫じゃないので
青木幹治さんのマンガに出てくる節子さんに見えてしょうがない。(キャラ的にも似てない?)

イベント本題に入る直前の立ち絵が喋るセリフがかなり良かった。
ああいうの好きだなぁ。



たて続けにアロエもクリア。
需要に比例してかデモが長かった。

売れ行き不振にビビっての急ごしらえなデモだから無理かも知れないけど、
出来ればセリフはちゃんと声優が喋って欲しいよな。


ノンジャンル・タイピング

答え
「みかたこ」 (三方湖)
「すいげつこ」 (水月湖)
「すがこ」 (菅湖)
「くぐしこ」 (久々湖)
「ひるがこ」 (日向湖)



文系学問・パネル

答え:「佐野常民」 (さのつねたみ)



理系学問・タイピング

答え:「むくどり」 (椋鳥)

ああ!家の周りにもいるやつだ。



クエストクリア後のデモ。

何回も目ン玉をかっぴらくので笑える。



こいつの表情が随分とやっつけだなぁ…。

自分のクエストはクリア出来たのでトップランナー永島由子に挑戦中。


羽も買いました。
が、戦績の下降はこの服が呪われてるからなんじゃないかって気が…(笑)



アニゲ・タイピング(本戦)

答え:「ドンボルガン」

軽く検索してみた感じでは「ドン・ボルガン」との記載もあり。
その方が何となく覚え易い?



アニゲ・タイピング(予習)

「銀河警備」と打ったらブブーだった。

答え:「うちゅうけいび」



アニゲ・タイピング(予習)

ゾイドやビックリマンは世代じゃないのでさっぱりわからないなぁ。

答え:「メカボニカ」

wikiでゾイドの沿革を見ると「工作キットの様な位置付けの商品として…」とあった。
オレらの世代で言うカプセラか!?



理系学問・パネル

2回ほどこのジャンルが出たけど全く歯が立たなかった。

答え:「サイトカイン」



ライフスタイル・マルチセレクト

「次のブドウの品種を五十音順に選びなさい」と言う問題。

A、Bの名前がわからないなぁ。

答え:「A→D→B→C」
(正解者のをメモっておいた)

webで調べてみたらゲーム上の写真と全く同じ写真で解説しているサイトがあったので
名前は下記で確定?(ttp://www.h7.dion.ne.jp/~grape.st/sub2.html)

A:甲斐路
D:巨峰
B:デラウェア
C:ネオマスカット



アニゲ・タイピング(予習)

「くらま」って打ってみたらダメだった。

答え
「らいぜん」 (雷禅)
「むくろ」 (躯)
「よみ」 (黄泉)

最後の話に出てきたのがそうなのね。勘違いしてた。

3クレやったんだけど、最後の3クレ目、予選後半戦に芸能・セレクト。
果たしてその行方は…



「もう持たない」(笑)



1回だけ本戦で出たアニタイも近代ジブリや大衆系のク○問だったので取り付く島もナシ。

クエスト買うと…ランクが上がるんですかね?(笑)
検定はアロエでやってみた。
ちなみに検定をやるのはシリーズで初めて。



答え:「らんゆうゆう」 (輝優優)

検定って問題を覚えた上で形式に恵まれないと高得点は出ないのね。
セレクト形式の点数の安さに驚いた。



答え:「エスイ」

女子プロは特に穴だよな~。
わからん!



答え:「B→C→A」

wikiで調べた開催日程

ロイヤルランブル(1月)
レッスルマニア(3月末~4月始め)
サマー・スラム(8月)

11月のサバイバー・シリーズと合わせてWWEの4大特番なんだとか。



「たいしてありもしないのに隠されるとかえって興奮する」
と言う事に目覚めたので買ってみました。

う~ん、引っ剥がしたい(`∀´ )



ドラマ版から出題って珍しい気がしたのでアニソン検定EXから1問。

答え:「pRythme」

「R」が大文字なのが思考を惑わせる。

以下は予習&本戦から。



ノンジャンル・タイピング(芸能)

マコーレー・カルキンからの派生。

答え:「キーラン」

ローリーって弟の方は何かに出ている訳ではないっぽい。



決勝で使ったアニランのアニゲ・特撮。
星3つ、全部自分に刺さった(笑)

答え:「祝十郎」 (いわい じゅうろう)



スポーツ・タイピング

答え:「ブレアル」

選手名はどうも覚えられないのでせめてこういう地味な所を固めたいなぁ。



アニゲ・パネル

答え:「ツバクカンサルマ」

「○△×」の逆読みらしい。
何作か前にもあったっけか。



最後は優勝絵が確認出来た。
ウェアハウスみたいに照明が暗い店では顔の部分が良い具合に写らないよ…。

そして、改めて2の優勝絵って完成されてたんだな~と再認識。

次回作ではハイパースト2っぽく過去の作品の色々な特色を選べる様にして欲しいなぁ。

最後になるけど「サテの音量が大きくなっていた」。

ホームにしてるプレイヤーが進言したのか、
オレみたいにホームじゃなくてもとりあえず言わなきゃ気が済まない質の人が言ったのかは
わからないけど良い事なんじゃない?

17時過ぎに撤収する際は1席残して満席になってた。

プロレス検定中

検定モードの曲を聴いてびっくり。
3の決勝曲じゃん。ヘェ(・∀・)

もしかして、他のモードには1の決勝曲や2のトーナメント曲があったりするんだろうか…?


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析