忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

わぁ~空いてる~(笑)

…って、そりゃ、このご時世に全サテ(30サテ?)100円1クレならね。

とは言え、既に陽も傾き時間が無いので静かに1クレだけやりたい身にはかえって好都合。
昨日はアロエでやったので今日はシャロンで大会参加。

文系学問・セレクト

?・マルチセレクト

と、生きた心地のしない展開。



3回戦。とどめの芸タイ。

答え:「エル」



奇跡的に生き残り。



理系学問を喰わされまくったのであった。
ゲップ!

答え:「ぜんさいるい」 (前鰓類)

「さい」で変換しても出ないね…。



結果3位。

予想外に長持ちして楽しめた1クレも終わり、裏道を歩いて神田駅から撤収。
工作もしたかったのでちょっと早めの17時半頃帰宅。

夜、ETV特集「なまえをかいた」を録画しつつ見る。
明日からの仕事に向けて気が重くなるとわかっちゃいるんだけど、
こういうのってつい見ちゃうんだよね。

PR

100円1クレの台があったので時間的には丁度良さそう。
アロエで全国大会を1クレ。

?・マルチセレクト

アニゲ・セレクト

スポーツ・パネル

タイピングが無くて寂しい限り。

最後のスポーツで「だるま道場」だった問題を2つ程。



答え:「水沼貴史」

過去に取り上げたかも知れないけどすっぽり抜け落ちてますよ。



答え:「辻内崇伸」(つじうちたかのぶ)

賢者になって7に引き継ぐと最初からジャンルが全解禁されるとOHPに書いてあったので、
アロエの方も頑張ってみようか…?

明日、HEYにクイズをやりに行こうかどうしようか悩むところ。


社会・タイピング

答え:「えこういん」 (回向院)

2人くらいしか当たってなかった。


アニゲ・パネル

答え:「瞳のカトブレパス」

すっかりマンガ見なくなったなぁ…。


ライフスタイル・タイピング

答え:「シャトーディケム」

シャトー=ワイン生産者 (wikiより)
生産者のディケムさん…って事?


芸能・タイピング

答え:「ふきいしかづえ」 (吹石一恵)

「ず」じゃなくて「づ」なのが嫌だな~(笑)


文系学問・パネル

答え:「采覧異言」 (さいらんいげん)

「尋問」なら「采覧異言」、
「審問」なら「西洋紀聞」。

派生するのかどうかはわかりませんが(笑)



賢者フォーマル。

決勝への道すがら、どこかの誰かの探検帽にしつこく雷を
落としてたら5~6回目で雷がヒットして驚いた(笑)

で、慌てて自分も着替えて安全ヘルメットを着用してそこにしつこく雷を落としたらやはりヒットした。

ここへ来てこんな発見があるとは思わなかった。



200円3クレが終わってみると去年買った広橋のクエストが達成。
随分血生臭いなぁ…。

クエストデモの曲はQMA3決勝戦の曲だった。



ハード設定なバングラー邸を無傷でクリアして貰ったり、
火星衛星軌道上からの垂直降下による奇襲作戦に失敗したり。


凄いなぁと感心。

既存問だけで良いから家で落ち着いてやりたい。

ちなみにサウンドテストは音量の調整しか出来なかった。
サントラを買えって事ね(笑)
禁煙、タッチパネルが正常、照明が明るい、
空調が効いて空気に流れがある(出てくる空気は臭いけど)、そんな感じで現状は最高の環境?



ノンジャンル・パネル

答え:「バノーニ」

その財務大臣のフルネームはエツィオ・ヴァノーニ。(wiki)



ノンジャンル・パネル

答え:「ウラヌス」

西竹一は「西 竹一(たけいち)」と読む。
男爵で「バロン西」とも。(wiki)



ノンジャンル・パネル

答え「レッダ」

Gavino Ledda
wikiを見ると言語学者とある。



影の薄さは強引な色気でカバー…そんな感じが否めない。
変な感じのアニメーションするのでその気持ち悪さが見所です(笑)


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析