忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
6稼働最後の週末は家で過ごしてしまったので、未処理分をいくつか調べてみることにしよう。

T/S小田原と横濱はじめて物語でプレイした時の分だったと思う。


社会・タイピング

答え:「たいざ」

正解してる人は数人いたけれどATOKでは変換してくれなかった。

wikiを見ると「数ある難読地名の中でも著名なものの一つ」とある。


社会・タイピング

答え:「ふっぷし」

これも変換してくれないや。


社会・タイピング

答え:「おろち」

「木次」は「きすき」と読む。
これは変換された。


文系・ランダム

答え:「いっしのへん or おっしのへん」

どっちだったか忘れた。
wikiには2通り書いてあったので表記揺れでどちらでもOKなのかも。


社会・パネル

答え:「テルメ」

さらっと検索した結果、多分これなんじゃないかと思う。


社会・パネル

う~ん、ぶっちゃけいつなんだろう?6末か7の頭だよなぁ…?

答え:「7月1日」


ノンジャンル・タイピング

答え:「ケンタロウ」

知らね~な~。


ノンジャンル・タイピング

面積を計測する機器だったと思うんだけど、例によって問題文が流れてしまったので詳細不明。

正解する人はいるかな…



全!滅!

調べてみたら「プラニメーター」と出た。


社会・タイピング

これは正解率3%だった。

答え:「マルタン」

語呂としては難解ではないので覚えておきたいところ。

こんな感じで大失敗に終わった6のプレイは終了、と。
PR



平日の朝と言う事で人も少なく無事優勝絵も撮れた。(黒い水着の絵は無いんだろうか…?)

大きいサイズで撮ったのでPCの壁紙にしてみた。


ノンジャンル・タイピング

答え:「そなれまつ」

正解率7%だった。

200円3クレを速攻で消化して帰宅。
明日は日勤。
明けの次の日が日勤って厳しいなぁ。

単身HEYで開店からクイズ。


芸能・タイピング

裸の大将・芦屋雁之助からの派生。

答え:「こがん」 (小雁)



程なくして芸タイが☆5つに。
拷問だったなぁ。

以降の芸タイ予習は☆5つの問題。


芸能・タイピング(予習)

答え:「やまぐちさわ」


芸能・タイピング(予習)

答え:「いぬがみ」

「いぬ」で変換したら「狗」って出た!


芸能・タイピング(予習)

答え:「アプローチ」

わかんね~(笑)


社会・ランダム

答え:「おおのたいいち」

難しい読み方すんじゃないかと思ったらそうではなかった。


社会・パネル

白い犬のお父さんの携帯会社ではよく使われるんですよ。

単独正解だったのでちょっと嬉しい。


社会・マルチセレクト

タイプ系じゃないけど調べてみたい問題だったので。

答え:

C「米島口」
D「アルビス」
A「米島」
B「店前」

「米島口アルビス米島店前」

米島口(よねじまぐち)駅の副駅名が「米島口アルビス米島店前」って事らしい

アルビスってのはスーパーの名前。



とあるドラゴンの決勝戦。

手も足も出ない(笑)


理系学問・タイピング

問題文、流れちゃったんで…。

「診察器具」でグーグルしてみたけどわからなかった。

今のところ歯医者以外に行く予定は無いから、
献血に行った時にでも問診してくれる人(先生?)に聞いてみよう。


理系学問・タイピング

答え:「トカマク」

って、おい、ダンバインに乗るも、いきなり撃墜されちゃったヤツの名前じゃね~か!!(笑)


理系学問・タイピング(予習)

答え:「アセビ」

別名あしび、あせぼ。(wikiより)
パネルはカタカナだし別名を打ったら不正解なのかな?


芸能・パネル

幼少の頃、川崎市のゴミ収集車がこの曲を鳴らしてたんだよね。
作曲家は…知らないよなぁ。

答え:「バダジェフスカ」

奇跡的に開幕から夕方までドラゴンに居続けられたので、賢者寸前。
200円3クレなので変なタイミングでは達成したくないよな~
…と思っていたら2/3クレで無事賢者になれた。



残った1クレで賢者フォーマルに着替えて…と。



最後、3/3クレ目でピッタリ落下。

雨が降る中18時過ぎに無事帰宅。


芸能・パネル

確か正解率3%だったと思う。

答え:「バーバレラ」

原題 「Barbarella,Queen of the Galaxy」


芸能・タイピング(予習)

「さらばハイセイコー」からの派生。
そして、正解率は3%。

答え:「いななけ」

去年の10月に老衰で亡くなったらしい。
長寿だったのね。


芸能・タイピング

羞恥心の1stシングルからの派生。

答え:「なかないで」 (泣かないで)

よもや3rdシングルに派生するとも思えないが一応調べてみたら「弱虫サンタ」だった。


芸能・タイピング(予習)

答え:「かぜ」 (風)

何で風の街なんだろう…?(ツッコんじゃいけないんだろうけど)


芸能・タイピング(予習)

キューブって写真で持ち帰ってもまっっったく調べようが無い場合があるんだけど、
これは問題文で検索する事が出来たので解決。

答え:「ウソホンティ」

なるほど6文字だ。
朝一で歯医者の後、突発的な流れでおじさんとクイズをやる事に。
雨も降ってるしウェアハウスで。



バウスが短いヒエヒエペンタ。
沢山入ってたせいか100円で取れた。

こ~りゃ幸先良いぜ~、と思ったらあんまし好きではないラムレーズンだった(食ったけど)


ノンジャンル・パネル

おじさんと二人して「セントバーナードじゃないの!?」ってなった。

答え:「ブービエ」

Bouvier des Flandres (ペットのイエローページより)


アニゲ・パネル

答え:「ころろんぺ」


芸能・タイピング

答え:「デカナイト」


アニゲ・タイピング(予習)

答え:「イレギュラー」

ロックマン、ドラキュラ、ポケモン、7以降のFFは世代じゃないからどうにも厳しい。


芸能・タイピング

答え:「ずぼらん」

ってそもそも何なんだろう…?

えーと、「端唄(はうた)」の1つで…端唄ってのは「短い歌謡の総称」。
うーん…


芸能・タイピング

これ、先々週も出たよ。
そしてその名前は忘れてしまった、と。

答え:「ホス」

レイバーに載ってるOSとでも覚えておこう。(いざって時思い出せなそうな…)

潮田町でもんじゃを食べに行ってから再度ウェアハウスへ。



また1回で取れたよ。
アーモンドプラリネクリームってやつ。



もう末期だし、高い衣装も買ってみた。(今はすっぴんになってるけど)


芸能・タイピング(予習)

答え:「スシ」

何か聞いた事は…あるな。

18時半頃のバスで無事帰宅。
下曽我駅からバスで移動し、13時半ちょい前に小田原駅に到着。



T/Sでクイズを少々。
今どきの料金設定って事で200円3クレ。


文系学問・タイピング

答え:「フェス」または「フェズ」

表記揺れってやつでどっちも正解。


アニゲ・タイピング(予習)

答え:「ルーム」

見た瞬間「はぁ?」ってなった。


文系学問・パネル

オレ、勉強嫌いだったんで…。

答え:「藤原道綱母」

「ふじわら の みちつな の はは」と読むらしい。


文系学問・パネル

答え:「ボードレール」

グーグルすると「ボオドレエル」ってあったりするけど、文字群には「オ」も「エ」も無いので以下略。
タイピングじゃないから表記揺れ関係ないし。


文系学問・パネル

これ、良く出るんだけど覚えられないんですよね~(;´Д`)

選択出来る文字群は…



…わからん。

答え:「麻姑掻痒」(まこそうよう)


スポーツ・ランダム

答え:「ウィケット」

参考までに「杭」が「スタンプ」で「梁」が「ベイル」と言うらしい。
覚えられないけど(笑)


芸能・パネル

答え:「SI☆NA」(シーナ)


アニゲ・タイピング(予習)

答え:「キャラメル」

プレイ開始時は誰もいなかったけど3クレ終わる頃には満席に。

隣サテの阿片と湾岸か頭Dでゴミジャリが絶叫しまくりでだったので継続せずに撤収。

納竿後は栢山で遅い昼メシを食った後、おおよそいつもの時間に帰宅。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析