忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
「適合するブラウン管を入手したので提供させて頂きたいのですが…」と言う相談を
持ちかける為、出勤途中で店に寄り、何気なく画面をチラッと見たら
今まで白っぽかった画面が暗いトーンになっており、まさかこのタイミングで
修理に出して直ってしまったのか!?(;´Д`)

…と思いきや、表示領域の両端はブルブルしているので応急処置的な何かを施したのだろう。

となれば入手したブラウン管は「無駄ではないぞ」(byシャア)なので
後日搬入する運びとなりました。

[おまけ]



タイミングよく合流したどこかのおじさんがスペハリをプレイ。

無駄射ちも無く涼しげな感じで淡々と面を進める様に驚きました。



アジュートを過ぎてから失速してしまい、ノー○ンキッドとはならずコンティニューおじさんでクリア。
オレは全く馴染めない系なので感心しちゃいます。

そういえば背景の一部にグラフィック化け(チラつき)が発生していたので遠からずメンテが
必要になるのかぁ…と心配事が増えました。
PR
現地10時半着。
既に開いている山長での買い物は済んだものの千石は11時からなので時間潰し。



「ダイナマイトオレ×アイアンアーム、0分58秒・原爆固め」みたいな感じで予想通りの結果にw

ボディソニックは機能していなかったのでゲームが鳴いてるなー(´ー`)と思う反面、
ブラウン管はマシな状態なのでウマやらしい!


2006年にタイトー純正レバーからサンワの汎用品に交換した際、
構造を理解した取付をしていなかったんでしょうね。

今回は大丈夫だと思います。

上下左右GNDの5Pコネクタからファストン端子に変換する配線はオレが作った物。
GNDの端子が余分に付いちゃってるマヌケな作りです(^^ゞ
アンペア食い基板をよっこらしょと起動して聴くよりこれで聴く方が手軽かなと。



1001と40ピンの4Mを用意し直射日光で消去…いや、イレーサーで。



4Mはハーネスに近い方からニンジャウォーリアーズでのロケーション順に。
(16、17、18、19)



51番が1面の「DUDDY MULK」であとは6面まで順番に入ってる。
他も入ってるけど番号は忘れた。

そう言えば、ダラIIを載せた場合「SOUND ERROR」って出るんだけど、
全曲が聴けてないっぽい原因はその辺りにあるんだろうか…?

コンチはGが最初のあの場所に開店した時に500円で買ったものだけど、
今基板屋を見るとWJプロレスもビックリ、目ン玉飛び出るような値段なので注意。

購入者、所有者の9割以上が純正筐体でプレイ出来ないであろう物を(推定ね)
何だってあんな値段で売るのか謎っすね。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析