忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


今回は開幕から右スピーカーからの音が出ていませんでした(;´Д`)



今回はEゾーンの古代亀はなくFゾーンのハリセンボン(?)

身に纏っている武装ユニットを剥ぐとハリセンボンらしき物体が出て来るのですが、
一旦停止レーザーやホーミングレーザーと攻撃がやや意地悪ですw
残念ながらここでゲームオーバー。
PR


ネタって訳ではなく「Good-bye my earth」を聴きたかったのでノーマルスタートでエスカルゴとバトル。

2面目は自己啓発と言う意味でEゾーンを選択。
だがしかし、日々の修練を怠っている身に久々のEゾーンはこたえ、待ち構える古代の亀に惨敗。

む~ん、残念( ̄ε ̄ )

そういえば、何処かの誰かのツイートにあったスピーカーの不具合に出くわした。
プレイ中突然右上部のスピーカーからの音が途絶え、叩いたり揺さぶったりしても音は復帰せず、
ボディソニックか何かのタイミングで再度鳴る様になった。
これは報告しないといかんよね(- -)


窓口の方が明けでいらっしゃるとの事だったので朝一でお店へ。

置きっぱなしだった物の回収や情報交換。
消磁器を持参したのでガントレットとスパイクアウトの消磁も行いました。
スパイクアウトはモニタ基板が原因かと思いきや、消磁で治ったので良かったです。

前回、液晶の縦ズレ補正に立ち会った際、テストメニューのSOUND SETTINGからは
音楽を聴く機能が無いのはわかったものの、I/O TESTは確認しなかったのでもしやと思い
確認させて頂いたところ…やっぱりそんなサービス的な機能はありませんでした(^^ゞ

ワイはGood-bye my earthを無限ループで聴きたいんや~~~!!(@3@)

あとはブラストが増台されるかも?なんて話もあり、
「ああ、近場に恵まれた環境があるってのはエエ事やな~」と有難味を噛みしめた次第です。
てか、増台して良いなら相場が1.5万程度だった頃に私的に蓄えておけば良かった…(;´Д`)



*おまけ*
早めに現地入りして24時間営業の4Fにあるmame台で魔界村を少々やったのですが、
ジャンプボタン(中Pボタン)の効きが悪くランダムで池ポチャが発生するお笑いプレイになりましたw

池袋某所ではレバーが上に入らない台があるらしいので、それに比べればヌルいって事に(・_・;

海外旧ver(十字架ではなく盾)、たまに池ポチャ。
腕に覚えのあるおじさんにおすすめです(^ω^)


易しい面から一歩ずつなので、やっと2つ目のエンディングを1クレで見る事が出来ました(´。`)

このボス戦の曲がもの凄く心に染みます。
易しいルートなのに盛り上げてくれるなぁ…と。

難しいルートのボス戦の曲はもっと感動的に違いない!(・∀・)



こちらは問題無し。

ブラウン管は年明けぐらいに清掃して貰っているのでまだ綺麗でした。


一番易しいルートですがノーミスという事もあり感無量でした。

前日にyoutubeで「入門用」と題した動画を観て設置バーストの使い方を学んだ甲斐があった。



ふと思ったけど昔の人はもう名を連ねていないんですかね?



あっ!またアルフ・ライラ・ワ(ry



おじさん桁数が多いと勘定出来なくなっちゃうよ(´・ω・`)

これからは少しずつステップアップして行きたい所存でごわす。


ロケ変の影響なのか紫がかったブラウン管があったので消磁器を持参して使ってみたものの、
症状は解消されず。ダメになりかけてたやつが悪化したって事?(;´Д`)



2014年ゲーム納めはこれで!



残機無限であいすみませんw

無限大と言えば「むげ~んだ~いなゆ~めの~あとの~、何も無い世の中じゃ~♪」
と、初代デジモンアドベンチャーのOP曲「Butter-Fly」を思い出します。



んん?あのロゴは…あれだ、えーと、カプコンのアルフ・ライラ・ワ・ライラ!(ちげーよ)

ノーマル以上でスタートした際に1面で流れる「Good Bye My Earth」があまりにも心に染みますね~。



こちらは無難にクリア。
ブラウン管の汚れが酷ぇ…。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析