忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


左のブラウン管の右端が黒いのはもしかすると汚れだったりするんだろうか?
それとも管の内側の焼けか何かなのか。
PR


部品買い出しのついでにプレイしたのですが、
最終防衛ラインでの敵のさばき方に精彩を欠いてしまいあえなくゲームオーバー。
あとは時間に追われていると言う危機感も薄かったかな。



一度だけレバーが左に入ったままになったのと、苦無ボタンに引っかかりがあったけど、
このお店だったらこんなもんかなと何の申告もせず。

肝心の買い出した部品はモノを間違えてしまったので、また明日出向くハメになりました(^^;


心おきなくゲームに時間を費やしたいなぁ(´・ω・`)


TC0070RGBを移植したものの、その後1年近く放置していたので、
上手く移植出来ているか確認する為に筐体を使用させて頂きました。

結果、移植は成功していたのですが、
全ての画面にノイズが走ったりキー入力が効いたり効かなかったりと言う状態でした。



テストに入ってどのキーが効かないのか確認をしようにも、
そもそも1Pスタートボタンが効かないのでこれ以上進めませんw



2Pスタートボタンは効くのでこんな画面に入れました。

1Pのショットボタンでクロスハッチが出たり消えたりした様な気がします。



触診したらノイズも消えて音楽も鳴る様になりましたがキー入力は不完全なままでした。
う~ん、残念。



ここまで動作するのに操作できないとはw

初代に基板を戻した際に2P側の操作が効かず、Gコネをグリグリ動かしたら操作が効く様に
なったので、Gコネの劣化による接触不良も原因の1つなのかな?と思いました。



EXのROMって手書きだとタイトー製ではなくコピーなんですかね…?


お盆時期に遠征で来られる方もいらっしゃると思いますので…と清掃を依頼したのが8/8で、
翌朝には清掃実施の返信を頂けたものの、自分では未プレイだったので今日やっとその確認。

ちゃんと綺麗になっていて良かった。
毎回対応して頂き本当に有難う御座います(;´Д`)


ブラウン管、ボディソニック共に問題は無かった。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析