忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


恐ろしいことに去年末から放置されたままだったドルアーガの画面のブルブルは
モニタ基板が故障しているのではないか?との事。モニタ基板修理の方向らしいです。
PR


行方不明になっていた3P4P用ハーネスは
予想通りスパイクアウトの筐体の中に入ったままでした。

せっかく作った物なので失ってしまうにはあまりにも勿体ないので見つかってひと安心。


スピーカーネットが付いたフレームを丸ごと交換する事でスピーカーネットが復活しました。



交換されたスピーカーネットが無いフレームは廃棄する事に。



あっ!そうだ!この部品は取り外してゼータDXの筐体に取り付ければ良いんじゃん!
廃品利用も出来て一件落着ですよヽ(・∀・)ノ
現在稼働中の真サム1P側は右のスピーカーネットがありません。

現状は薄いプラ板でスピーカーの穴を塞いであり、見栄えが悪い上にほぼ左側からしか
音が聞こえない状態なので何とかしたい思いはあるのですが、
そんなニッチなパーツが売りに出される事も無く…と言うのが2015年末までのあらすじです。

ところが年が明けて奇跡的にフレームごと入手出来たので
「どれ。スピーカーネットを取り外してみるか」と現物をよく見たところ…



取り外せねーよw
(プラスチックの突起の先端を熱で溶かしてリベット風に留められています)

2016年も魔物は健在の様ですw


2ヵ月間お疲れ様でした、ポール・ニューマンさん(`・ω・´)ゞ



調整している間だけ表示領域がブワ~っと拡大していく症状が出たので、
モニター基板が死にかけているのかも(;´Д`)

自社内に修理する部署があれば自給自足(?)出来て良いとは思うのですが…



LRチェックも万全です。

「基板とサントラでは左右が逆で…」的な話には聞く耳を持ちませんので悪しからず(- -)



デモ音をオフにした以外は写真のままです。

もとより取説を持っていないのでわからないのですが、
「STAGE SKIP」と「STAGE SELECT」って何が違うのでしょうか?

セレクトは1st tube~4th tubeを選べる機能だと思うのですが、スキップ…?

ショットは30連を付ける為にマニュアルを選択しています。
ただ、30連は見かけ上弾の出が良いのですが、ソフト側の分解能に制約がある為か(?)
敵の被ダメに取りこぼしがある様に見えるんですよね。
本当に追究するなら20連くらいが良いのではないかと思います。



千代田区や新宿区っぽいラインナップ。


前回プログラムROM1のソケットを交換したものの症状が変わらず。

以前はRAM、ROMチェック画面まで進んでいたのだけど、
現在は写真(↑)の状態で止まってしまい改善どころか後退しちゃっています。



回路図を見るとこの辺りがリセットを担っている様なのでトランジスタ(2N3391A)と
コンデンサを交換するも状況は変わらず。



更に追って3DのLS161を外して



交換してみましたが状況変わらず。



それじゃあと3AのLS04を外して



交換してみましたがこれも関係無かった。

Midway版が2枚あって2枚とも同じ症状で起動しないってのが気になる。
部品の故障ではなく何か他に原因があるのか?(;´Д`)


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析