忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


清掃のついでにROMシールを見てみたら…1つだけ「DR2」になってるよ!(;゚∀゚)=3
mameのファイル名と比較するとこれが違っていた訳ですね。

しかし4面と最終面でクリアボーナスが入らないって誰得なんだろう?
(他にはボス、ザコ、スタッフロールに差違がありました)

タイトルを表す2文字のアルファベットの後ろに付く数字にどんな意味があるのかが気になる。
ドラスピだと旧がDS1で新がDS3となっているので、
そのルールだとDR2は後発のバージョンって事になるんだけど、う~ん…。

稼働を終えたらDUMPしてmameで起動させてみようかな。
PR
頻繁に店内にいないオレをして「汚れが酷い(;´Д`)」と言わしめたので、
基板の入れ替え後にヴィンテージな大型筐体のブラウン管を清掃。



店内暗いんで写真ではわかりませんが、かなりのホコリでした。

ブラウン管の縁に付けるプラスチックのフレームはタッピングねじで木枠に取り付けて
あるので、いつかは穴がダメになってしまうんでしょうね(´・ω・`)

プラスチックのフレームは外さずに拭き掃除をするのが良いのでしょうけど、
それだとブラウン管の端の汚れが綺麗に取れないので悩ましいところです。



清掃を終えてアクリルのフロントパネルを取り付けた状態です。
写真では綺麗になったのが伝わりませんw



汚れは落ちましたがブラウン管が逝きかけていました。

画面上部に映りのおかしいラインがあるのと、画面右側の色が薄くなっている状態です。



人が飛んで撃つやつの操縦桿です。

まじまじと見たのは初めてです。
操縦桿がプラプラなのでノーベルやタローにあったナイストの操縦桿の様に
ガッチガチにしたい思いはあるので、今年の課題としましょう。



ブラウン管とフロントガラスの清掃を終え、筐体の上側も雑巾掛けしました。
(雑巾ではなくおしぼりなのですが(^^;)

赤い車のゲームと違ってフロントパネルがガラスなので、万が一落として割ってしまう様な
事があった時の為に採寸しておいた方が良いのでしょうね。



これはたいして汚れていませんでしたが、フロントカバーを外したついでに拭いて…と。



こちらは去年ブラウン管を修理したばかりなので色は濃い~ですが映りは正常です。

テーブル筐体のブラウン管も清掃する気満々でしたが、
既に想定の稼働時間を超過してヘトヘトなのでまたの機会に…(ー ー;)


お疲れ様、大アスレチック村。
殿望2のマスク等も残してあるのでパッと戻して使っても良いのかな。



例によってこのメーカーのは表示領域が狭いです。



いつも通り5人ノーマルです。



「新タイトル入荷」ののぼりも移動よし!(指さし確認)

今回はビルボードパネル周り(外側)も拭いておきました。



ついでなのでこれの「STAGE SKIP」をオフにしました。

変更後に1クレやってクリアしましたが、何の変化も見られず。
一体何が変わるんですかね?(^^;



塔を登るタイトルがブラウン管修理されて稼働していたので、
隣の台も含めてエスカッションを外してブラウン管をアルコールで清掃しました。
勿論エスカッション自体も拭き掃除。ボタンはバラして同様に拭き掃除。


勢いに任せて買ってみましたw

ノープランでしたがパターンカットだけで使えそうです。

どのタイトルに使うのかって?それは…


RRCは無実だったので、じゃあ次に行き当たるのはキミねって事でNEO-C1を貼り替えてみた。
ちなみに症状は「2P上が入りっぱなしになる」というものです。



「老い」がこれ程作業に支障をきたすとは全く思いませんでした。
拡大鏡を使わないとズレ具合が視認出来ませんw

素人なりに綺麗に仕上がったものの、診断プログラムではバッテリーのエラー(C3の00)、
通常のBIOSだとカレンダーエラーが出る様になりました。



結局はこの液漏れの後処理をしないと修復出来ないって事なんだろうか…?(ー ー;)


「CR10-A-028」

多分、カセットレスの1枚版(メタスラ5や2003)に載っている物と同じで、
抵抗とコンデンサが入っているんじゃないですかね?

電グラが凄まじくキツく、半田吸い取り器ですら外せず
QFPを取り外すヒーターで直接炙ってやっと外せました(;´Д`)


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析