忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


エンジンがかかるまでに2クレを要しましたが3クレ目で無事クリア。

今回はデンジャーシード内突入時にライフ満タン(12目盛り)、ハイパーボム4個と
なかなか冴えていましたw

全一は420万点台なんだけど、裏面のアガリが膨大なんだろうか?
裏裏まで戦えてた頃の記憶が既に無い(ー ー;)
PR


20年程ブランクがあるので大怪我をして2016年は欠場!なんてオチかと思いきや、
2.5秒で合体するシーンまで到達しましたw(実際はとても重厚な合体シーンです)

いや、ホントこれをやってたのって若者だった頃なんですよ。
初プレイは平和島のオモロン(メクマンと同じ系列の店)、その後は縁が無かったものの
何処かの店でROMを買ってひたすら家でプレイして裏裏もクリアを果たし、
最後に外でクリアしたのは蒲田プレイランド2Fか神田J&B。

少しずつ思い出しながら何回もプレイを重ねた結果…



無事1クレクリア出来ました(´。`)

「Y」って事は「美徳(よしのり)」と読むのでしょうか…?



すぐに消えちゃうこの敵も上手く写真に撮れました。



ヘタですがスコアの行方は追っていました。
町田のプレジャーキャッスルかYOU2って店で更新され続けていた記憶がありますが、
記憶なので間違っているかも知れません。



やりすぎコージーw


納得の環境でやれるタイトルは何も無いだろうな、と言う先入観アリアリで入ったところ
割とタイムリーなものがあったので1クレだけお賽銭しました。
(↑写真はラスボス直前)

オレは現行品(サンワレバー)でしかプレイした事が無いので
固いレバーと固いボタンに不安を感じましたが特にトラブルも無し。
静かな店内に大音量で満足度は高かったです(´。`)



最終面にさしかかる頃には他の大音量なタイトルが稼働し始めてしまい
肝心な最終面の曲とエンディング曲はさほど鳴り響かず(´・ω・`)


大魔界山登山部、今日は順調です!



今回は残機に余裕を持って最終決戦に臨めました。



1プレイ目は2周目の最終面で終わってしまったのです。
2プレイ目は無事2周クリア。
苦笑いする様な死に方しかしないあのゲーム。
昨日感触を掴んだ気がしたので(確かに気がしただけだったw)、
休日の早い開店時間を利用してみっちり朝練してみた。

「あわや1面全滅」といったプレーが続いたものの牛歩で伸びてはいたので頑張ったところ…



死なずに鎧を着たままここまで来れた。奇跡ですな。



最終面の中でも最も苦手なこの場所は鎧を剥がされる事なく通せんぼしている敵を撃破。



ナイフの連射力の恩恵もあり、軽微な被害で1周クリア。武器もナイフを維持出来ています。

その後も苦手な2面では被害も無くクリアし、ナントカ男爵の館の道中で事件は起こりました。



3面序盤の上スクロール地帯で1UPと斧が重なって出現し、
1UP欲しさに斧も一緒に取っちゃいました(^^;

直線的に飛んで行く武器なので何とかなるかな~?みたいなw
雑魚が持った壺からも武器は出るだろうしね。

まあ、世の中そんなに甘くないわけで次に取ってしまった武器は…



たいまつですよ!!(;゚∀゚)=3

「大魔界山登山パーティー、残機4名を含む5名全滅!?」って新聞の見出しが脳裏をよぎります。



体術の限りを尽くし辛勝。心身共にすんげー疲れましたw



万全の状態でサイコキャノンを取ります。

金の鎧着用時はサイコキャノンで敵弾を消せるので
蠅の王に対してそんなに分が悪くはありません。(あくまでも素人なオレの感覚です)



そしてルシファーとの決戦!
ここまで来れて自分でも驚きましたw

テキストベースながら事前に攻略法を調べておいたので、
1人目はやられてしまいましたが、最後の1人で無事倒せました。



このゲームのメッセージは中途半端にカタカナが使われていてとても読み辛いのです。



エンディングメッセージの後は雑魚敵から大ボスまでのキャラ紹介です。

間近で拝むのは当時以来ではないだろうか?



怒号層圏にもゼバブってボスがいたよね。



ルシフェルの水門。(ちげー)



こ、こんな情報まで…(;´Д`)



やはり落雷MANIAの我々としては嗜むべきタイトルだったのか…



いや、ホント、自分でこの画面を拝む事になるとは思わなんだ沙○曼蛇。



メガドラ版もクリアするとこのくらいのスコアだった記憶があるので
意外に良い移植だったのかも知れませんね。(そんな判断基準!?)



衝撃(笑撃?)の場面。

「進めねーよ!」ってボヤきながら写真を撮っていたら、炎のコウモリに弾かれて炎の海に
落ちて死んだ上に再スタート後は斧を持っていましたw

素人なりに気付いた安全に進む為のポイントは…

「必要の無い宝箱は開けない」、
「必要に迫られていないなら壺を持った雑魚を無闇に倒さない」
「ナイフで分身を使う必要がある場面とラスボス手前意外は金の鎧にせずに
スペアの鎧として出現させておく」

と言ったところでしょうか。

まさか1988年の師走を27年後にこんな形で再現する事になるとはなぁ…感慨深い。


軽く1プレイにとどめるはずが、(わかっちゃいるけど)腹立たしい内容のゲームなので
「猪木怒りの導火線」に火が着いてしまい、コンティニューせずに6プレイ程やりました。

そのお陰か最後の1プレイでは人生初アーケード版1周クリアを果たし、
多少は勢いがあったのでそのまま2周目の最終面まで到達しました。

これはまさかの2周クリアいけるのか~!?(ないないw)


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析