忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


先週に引き続き今週もプレイしてみました。

歳をとってからの事なので宝物の出し方がイマイチ頭に入りません(^^;



真面目に挑んだのは学生の時以来ではないだろうか?

もっと面が進むと杭が1本の面があるらしいのだが、オレは杭4本で虫の息ですw
何とか上手くなってスコアの7桁目の数字を表示させてみたいけど厳しそ~。
PR


朝一での作業後、知人との待ち合わせまで数時間あるので久々にあれこれプレイしました。
上の写真、配牌は良いのですが腕前が伴わず途中で全滅しましたw

時間を潰すのが目的だったので、コンティニューはせずに1階からやり直し。



3度目の正直でクリア。
安全運転過ぎてすんません(^^ゞ



序盤のミスで残機が乏しいと44階を越えた先での踏ん張りが効きませんw



合流した知人のプレイは精彩を欠いていたものの、十分窒息出来るレヴェルでした。
部品の買い出しに行ったついでにアウェーでゲームをやってみました。



すごいボタン配置なのでおじさんは困惑しました(^^;



ヘルメットが無くても即死は殆ど無いタイトルですが、
その分、不慣れだと時間制限が厳しいのです。



そして2周目3面でゲームオーバー。
割とテンプレな終わり方だったので「ですよね~」と心の中でボヤきましたw



リハビりながらのプレイだったのでしょーもない死に方もアリw

何年ぶりかにプレイして「ああ、やっぱりこれは面白い」と再認識。
重いロボットを駆って時間に追われるのが楽しい…のかな?
言葉では説明出来ないかも。



帰りはいつも昭和通りをトボトボあるいて新日本橋駅から横須賀線に乗るのですが、
駅へ向かう途中にあるなか卯で遅い昼食。

カレーがメガに見えるのは気のせいで、ただの大盛りです。

メシは美味い不味いで選ばず、空いているか否かで選ぶ質(たち)ですが、
空いてて快適だったにも関わらずアジアンな店員がブアイソでまいりました(ー ー;)


G.M.O.レーベル誕生以来30年、遂に本物であのED曲を聴く事が出来ましたヽ(´▽`)ノ
と同時に1クレクリア達成です。
(このタイトルのサントラは1988年発売なのでサントラで聴いてから28年目なのですが)

だいたいピラミッド内の恐竜でハシゴを失い、
その後はハシゴ無しのストイックな見所の無いつまらないプレイが続きます(^^;


窓口となる社員の方から系列店でとあるタイトルが稼働している事を聞いたので
その稼働状態を見に埼玉県まで行ってきました。

結論から言うとそのタイトルは稼働していなかったのですが、
雨が降る中せっかく遠出した訳ですし、僅かばかりあるビデオで遊んでみました。



ついでながらこいつの存在も確認しました。



PLAYER 02側は何故か100円硬貨を投入しても詰まってしまいプレイ出来ず。



PLAYER 01側はすんなりクレジットが入りました。
因みに初めてプレイしますw



機体は3種類の中から選べる様です。

なんとなく一番右の機体にしてみました。
1面クリアして2面までは進めたんだったかな?(^^;

ブラウン管、スロットル、操縦桿&操縦桿に付いているボタン2つは必要十分に
機能している様に感じましたが、オレは素人なので細かい事はわかりませんです。

筐体も左右に動きましたがそんなに激しくはなかったので、
もしかすると微妙に不調な可能性もあります。



3D酔いしてゲロ吐く覚悟でこいつも初プレイ。
激しく目眩はしたものの、空を飛ぶ楽しさの方が上回り2プレイもやりましたw



1プレイ目はタイムアップ(と表示された様な気がします)でボスを倒せませんでしたが、
2プレイ目ではミサイルをジャンジャン使ったところ無事ボスを倒せました。

ただ、クリアしたらそこで終わりなんですねw
易しいミッションが数面あるのかと思い込んでいたのですが、
設定云々ではなく元々遊ばせない作りになっているんですかね?(^^;

期せずして大型にお賽銭してしまいましたが、通常のビデオも見てみよう。



ハンターにエックスと意外なラインナップに驚きました。



やや画面が白っぽいセクパロ。
向かい側にはファイナルファイトがありました。



初期ハイスコアが20003点のバージョンでした。



錬金してみました。



しまった!調子に乗ってご飯も錬金しちゃった(;´Д`)

エックス、ハンター、ファイナルファイトとプレイしましたが、
特に設定は弄っていない様でした。



帰りは雨が降る中、三橋総合公園の中を歩いてバス停に向かいました。



雨天のお陰で公園内は静か。
静かな事は良い事だ。

公園内にカモ(かな?)がいたので水場でもあるのかな?と脇道に逸れると
近くの川に付随する水量調節池がありました。



こういう看板の絵はもの凄く心に訴えかけて来るんですよ…。



「常識」と言うか、考えるまでもないですよね(ー ー;)



奇々怪界を思い出す様な出さない様な…w

そんなこんなで夕方には無事帰宅。


昭和通りにあるカレー屋さんで食事。

研修中の若い男性店員があまりに爽やかだったのでこちらまでニッコリでした(^^)
今後も澱む事無く勤務される事を願って止みません。



ゲームはと言うと、一念発起してこれをプレイしたくらいです。

当時もテーブル筐体で稼働している店舗はありましたが、
今となっては画面が見づらくて厳しいですね(^^;

2月とは思えない暖かさ(暑さ?)で楽しい外出でした。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析