忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

朝、ウェアハウスでクイズを2回。



男が3人揃うのは珍しい。
揃いに揃ったリアクションがウケた。

運良く優勝。(運かよ!?)



落ちた直後にすぐ復帰出来たのはかなり嬉しい。

ところが…



復帰後の初戦、スポーツ並べ替えが1問しか並べ替わらず白眼発進。

ライジングビロウズを喰らって「海底→海上→また海底」みたいな感じ。

PR
一旦帰宅して昼を家で食べ、13時過ぎに秋葉原へ。

こっちまで来た甲斐あってビデオカードは買えた。
他に特に用は無いので空いてるHeyを調査して神田へ。

ロケ変されていて、レトロは殆ど中央にまとめられた感じ。



これが珍しかったかな。(呂布がシャアみたいなやつ)

ここでもクイズが1席空いていたので見てみると、
何故か100円2クレの貼り紙が。
いつもだと100円2クレって月半ばなんですよ。
せっかく手前の角台が空いてるし3クレ(6ゲーム)だけやりますか。


はじめまして

結構混んでるしメモったりするのは不審かな…?と思い携帯での回収のみ。
あれ、でも隣の人もデジカメ&メモメモだよ…。
・・・・長時間やる訳じゃないからこのままで良いや。

そして第1回戦。
スポラン4。








ゲェーッ!!(C)ゆでたまご

0点13位。
11~12位の人も0点なんだけどサテ差で敗退。
この次も13位で落ちてしまいあっさりフェニックスに。



最終の6ゲーム目にして決勝進出するも普通にペケ。

しかし、この店の平日午後の賑わいは凄い。
川崎界隈の店舗の不快な混雑とは違うんだよな~。
客層なんだろうなぁ。

そんなこんなで肩を落として店を後にし川崎へ。
ウェアハウス並びのSHOP99でちょっと買い物をして、
あとはSHOP99の道を真っ直ぐ行けばじゃんぱらだ。

暫く歩いて小土呂橋の交差点。(川崎TILTが見えます)

そうだ、良い機会だしTILT川崎のクイズも見てみよう。
レトロも置いてあるはずだし。

ちなみにこの店には朝しか行く気がしません。
理由は…まあ、生理的なもんでしょう。

えー、レトロはと…。
パズル系の二束三文のが9割と以前より格段に厳しい状況。



そんな中こんな物が。
1プレイ50円なので設定とメンテを確認する気はありませんがとりあえず音はデカかった。
(タイトル画面の「サー」って音で確認)

この隣には手連の雷電DXも。(どうしろと…)

んで、クイズは…ああ、ありました。4席。
1席空いてるしやってみよう。

立て看板に書いてあった当店だけのサービスってのがあるらしいじゃないですか。



店員立ち会いの下、3クレ以上入れた場合、
100円2クレと同じになる様追加でクレジットを入れてくれるのね。

個人情報閲覧+2周出来たので3周設定なのかな?
だとするならそのサービスはかなり良いんじゃないだろうか?



2周だったら…まあ、あれだ。
そう、あれだよな。


はじめまして

えー、最初はノンジャン線結びね。










15位。
白眼発進ですよ!

メンテや入れ替えたタイトルを一通り試し終わった後、
アクエリをやりに来ていたおじさんとちょっと遅い昼を食べに川崎駅方面へ。

ルフロンの黄鶴楼って中華の店に入ってみた。



麻辛麺セットってのを注文。

単純に辛いだけではなく麺の油がすげー香るんですよ、生理的に受け付けない香りが。
ちょっとこれは無理!って事で残した…。
店員もまともだし、テーブルの間隔も広いくて落ち着けるからかなり良いんだけど注文を誤った…。
次回はもっと体に優しそうな物を注文しよう。



食後はウェアハウスへ戻り、夕方までクイズ。
相変わらず空いてて良かった~。

夕方になった頃5Fに行って久々にクイズ。



大会には特に魅力を感じないので二人でトナメ。
どうも最終的にはここが居心地良い様な…。

QMA5のロケテも終わったのでQMA4でちょっと遠出をしてみた。
以前、南武線沿線スレで「11月から閉店セールで100円2クレ」って情報が流れてたので溝の口へ。

自分は遊びでも朝早くから動ける派なので開店の9時登校で。
(バスで行く都合、出発は7時半前)



どうやら閉店ってのはホントらしい。
「10年間の感謝を込め…」10年前…1997年。
その年、10月中旬までは仕事で溝の口に行ってたけどこの店ってあったの…!?
同僚とカスタムに行く事はあったけどここにタイトーがあったかどうかは記憶に無いんだよね。

開店即入店。
店の中央まで行くと通路の両脇に5台ずつクイズがあった。
アクエリの隣の席で開始~



100円2クレってのもホントらしい。



店舗名確認!!(王大人風に)
何が「復活!!」なんだろう…?

さて、と…。
そんじゃあ1プレイ目行きますか。
えーと、スポーツ連想と。









1問しか連想されませんでしたよ!(;゚∀゚)=3
com多数なのに13位と今週も白眼発進(笑)

この席で2クレやったけど照明の映り込みが激しいので反対側の席に変えよう。
そう、風水も悪いんだよ、ブツブツ…。(五流プレイヤーにありがちな言い訳)



反対側右端の席に座ってみるとこんな設備が!?
これじゃよ、ワシらが求めていたサービスは。

早速使ってみよう。
手元にボリュームが無いから慎重に耳に近づけないと、
ステカセキングにやられたウォーズマンみたいになっちゃうからね。

音量も最適な感じ。

こりゃすげぇ~よ~と思ったのも束の間。
クイズってそれなりに手を動かすから線が邪魔になってしまいすぐに取り外してしまった。

そんなこんなで5クレ(10ゲーム)が終了。
昼には帰宅したい都合上、11時過ぎにはこちらを発たないといけない。

椅子が高くて腰痛くなるけどそれなりの環境かと(・∀・)



パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析