忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

一昨日、横浜ハンズそばのこぢんまりしたゲーセンを覗いた際、
普通にQMA5が稼働していたので(4サテ満席だった)「これならウェーブにも入ってるよね」
な~んて安心してたんですよ。

んで、おじさんとウェーブに来てみたらQMAの区画に客は誰もいない…

「おい!誰もいね~よ!」
「ヒャハ~ッ!(斧をペロリと舐める)流石週末のビジネス街、これならQMA5やり放題だぜ~!」

と、北斗の拳に出てくるザコみたいな会話をしていたらある貼り紙に気付いた。



なぬ~!?(;゚∀゚)=3

・・・他にやる物・・・無いしね。
と、初代DX、連ザIIをやるも、少なからず落胆した為か振るわず。



昼はウェーブの隣にあるインド料理「サモサ」に入ってみた。

マトン(?)、チキン、ナン、ライス(ナンの下にある)のセットで880円。
無難なところですかね。
オレら、空いてる事が重要なんで。

結局、食後はウェーブに戻ってクイズ。



入荷・稼働状況に店舗差がある以上、
アイデンティティがそれしか無い人々で混雑している店舗へわざわざ行って
「うわぁ…」ってなるのはイヤなので、出回りが良くなるのを待とう。

トーナメントもスカスカなので優勝してドラゴンに復帰。

そういや店舗名が変わってた。

QMA5楽しみ 神田 波校

まだQMA4! 神田 波校



夕方、川崎に戻り、西口の安安へ。
4時間語り合う。



最後はおじさんお薦めの冷麺。
んまい。

朝とはうって変わって凍える様な寒さの中、無事帰宅。

PR

モアーズで引き継いだカードの動確。

背中が通路になっているのと客層を考えると平日のこんな時間にしか利用出来ません。
こんな時間帯ですら気が気じゃないけど1クレだけだし良いかな~と。



サテには告知が。
木曜の朝が初プレイになるんだけど、どこでやろうかな~と今から悩む。

住み込みがいたら嫌な感じだけど台数でウェアハウスか穴狙いでチッタか…ってとこかな。



「戦闘、1番!」(釘宮の声で)



2回戦のスポーツ四択を命からがら抜けたってのに決勝で2位。
フェニックスのまま今作は終了。
5への移行時に何らかのハンディがあるんだろうなぁ。

昨日はおじさんとウェーブにクイズ→神田の白木屋って流れだったんですよ。

色々疲れも溜まっているので今日は起きたのが昼。
風もあってかなり寒いし、わざわざ外に出る必要も無いな。
そんな感じで作業をしていて、ふと次の献血可能日っていつだっけ?
と思い財布の中の献血カードを確認すると「2/12」。
ああ、もう行けるのね。




(・∀・)?
財布に一緒に入れてあるはずのクイズのカードが無くね?

コート、パーカー、ズボンまで見たけど無い。

サテに置き忘れた…?

そういや、QMA2の時にもウェーブで無くしたよなぁ~…なんて事も思い出したけど、
このカードは復旧が出来るので問題は無いか。

外は寒いし、駅は異常な人出だろうから行きたくはないけど、
見つかればそれに越した事は無いしとりあえずウェーブに行って届けが無いか聞いてみよう。

そして…1枚届いてはいたものの、自分のではなかったので新しく買った。


e-AMU スローネ ツヴァイ

帰宅後、携帯サイトから引継ぎをし普通に自分の情報を見れたから正常に移行出来たのかな。

サテでの確認は火曜。
そこが今作の最終登校になりそう。



クイズは200円3クレの席で2セット。

えーと…、建武の新…字が余りますよ!!(笑)



四文字言葉が五文字言葉になっちゃったけど、鼻の差で勝てた…。

新しい優勝画面がどんな感じなのか、今月下旬のリリースが待ち遠しいなぁ。

先週までの混雑は何だったのかと思わせる程の閑古っぷり。

近くのタイトーイン神田にも4台入荷して、
そこが期間限定で100円2クレ予習3周にしてるのをさっ引いても謎。
オレらとしては空いてる方が有り難いけど。



100円1クレの台なら予習は3周と。



2人で遊ぶなら回収はほどほどで良いのでオレらはこっち。
しょうもないツッコミだけど「予習2問」って…(;´Д`)

飲みの席でのお題は「魔法塾は何故失敗に終わったのか」

経営スレだかで店名を伏せて失敗例として挙げられていたとの事なので、
オレが内々に言及してた色々は正しかったみたい。

やっぱり見てる人は見てると言うか、成功してる店はわかってると言うか。

会社の会議みたいな感じであっという間に3時間が経ち、終バスもあるので川崎に戻り帰宅。

いつも通り朝10時に川崎で待ち合わて神田へ。


10:53

サテに空きがあるうちに店内対戦。



おじさんのサテから自分のパラメータを見てみた。

著しく偏ってはいますが RAIDEN mkII の RAPID みたいに枠を突き破ったりはしてません。



パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析