忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5]



やっと優勝絵を見る事が出来た~。

他所様のブログなどで事前に見てしまわないで良かった。

1桁問も採れてはいるので後日更新予定。

-------------------

[2011/9/18更新]


スポーツ

全国正解率 4%

wikiを見ると「アンドレ・ペデネイラスとウェンデル・アレクサンダーが設立」とあり、
キューブからは「ス」と「ラ」が見えてるので

答え:「ペデネイラス」

ですかね(・∀・)


社会

全国正解率 -%

答え:「ナデシコ」


理系学問

全国正解率 3%

答え:「ストラメノパイル」 (Storamenopiles)
PR

理系学問~エフェクト~

答え:「ずい」


理系学問~エフェクト~

答え:「たこ」

以上、当日にiPhone4で録った動画より。


文系学問~並べ替え~

全国正解率 10%

コナーかな?と思ったら違った。

答え:「acorn」

スポーツ~並べ替え~

全国正解率 7%

答え:「グレイフストレーム」

wikiでは「ギリス・グラフストローム」



遂に実装されたぜ、オイ!?





ゆ、有料!?(;´Д`)
(事前に購買部で「チケット」を購入)

「それでも…!ボクは!」(by キラ・ヤマト)



どうしてもこの曲で!



すげ~感動した~。 ゚(゚´Д`゚)゚
(伝わらないよw)

あとは一番好きだった2のトナメの曲を聴ける様にして欲しいなぁ~。


芸能~並べ替え~

全国正解率 5%

答え:「タリス・スコラーズ」 (Tallis Scholars)


アニゲ~四択~

全国正解率 4%

答えは4。
タマネギ ピーエムエーエム号。

wikiに「タマネギ部隊」の項があって驚いた。


社会に分類されるのかな?

全国正解率 9%

答え:「よしとも」

ATOKには変換候補として入ってた。

あとは正解率ではなく気になった問題を。



巧遅は拙速に如かず
(こうちはせっそくにしかず)

意味を調べたら「(;´Д`)エエエェェェ!?」ってなった。
その感覚はおかしいだろ~(笑)



何の記号なのかさっぱりわからなかったので…。

A→消防署 さ素股(笑)
B→裁判所 看板
C→警察署 警棒2本
D→保健所 赤十字に丸

あぁ、なるほど~。
じゃあ、答えはCBADですね。

この写真は復習時のなんだけど、本戦時には選択肢のうちの1つが違ってたのがまた気になる。



おじさんと二人して「どう考えても順に並ばない!」と言う結論に(笑)

もしかすると過去に写真を載せたかも知れないけど覚えていないので再度調べてみよう。

「スペイン バレンシア 取引所跡」でぐーぐると。
「ラ・ロンハ」って言葉が出てきたぞ?
じゃあそれで直接ぐーぐる、と。

「ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ」

…選択肢にある「・」の数、適当過ぎないか~?(笑)

英語で表記すると「La Lonja de la Seda」。
忘れない様に今日はそっと寝よう。
昨日と同じく出勤前にプレイ。


ノンジャンル~エフェクト~

全国正解率 18%

1桁正解率じゃなかったのだけど、
文字パネルはカタカナだったし「一体どんな読みなんだ!?」と思ったら…

答え:「ガンガゼ」

田舎で「カゼ」と言っていたのはウニ全般の事を指していたのか、
それとも特定の種類を刺していたのか…。


スポーツ~野球~

全国正解率 8%

答え:「ジム・トーミ」 (Jim Thome)


文系学問~並べ替え~

文学ではなく「エ~デル腐ロイライン」ってマンガで知りました(´。`)

正解率はご覧の通りなので(ry


ノンジャンル~自由形式~

全国正解率 7%

答え:「茨木歓喜」

「いばらきかんき」って読むんだろうか?


社会~タイピング~

全国正解率 4%

答え:「ジェットスター」


社会~タイピング~

全国正解率 7%

答え:「ふるいち」 (古市)

三島由紀夫の本名「平岡公威」では「公威」を「きみたけ」と読むが、
「古市公威」では「こうい」と読む。


社会~タイピング~

全国正解率 7%

答え:「サイン」

実空車表示機(スーパーサイン)
出勤前にクイズ。

今日は1問だけ。


芸能~エフェクト~

全国正解率 0%

答え:「はねづのつき」


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析