忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5]

ライフスタイル~スロット~

全国正解率 8%

答え:「237」か「244」

調べてみるとハードダーツは237cm、ソフトダーツは244cmとあったのだが、
設問がどっちを指しているのかは不明。



同じダーツ問題で「ダーツボードは円を何等分しているか?」って四択問題も出題された。(20等分)


ライフスタイル~スロット~

全国正解率 9%

答え」:「コナリー」 (Connelly)

Michael Connelly

アメリカの探偵・犯罪小説家。

-------------------

この日出くわしたニュース問を追加。
(全国正解率が1桁って訳ではないです)



答え:「ダビド・ドゥイエ」



答え:「北朝鮮」

これを調べていて開催国がブラジルだと知った程なので、
「どんだけ興味ね~んだ」って感じです(´・ω・`)

たまには熱気や熱病に当てられた方が良いんですかね~?



答え:「海賊無双」

これまた「どんだけ興味ね(ry

バンナムで無双、って事で覚えましたよ!(`・ω・´)
PR

社会~文字パネル~

全国正解率 11%
(1桁じゃないけど低いかな?って事で)

答え:「アリア」


芸能~○×~

正解率は低くなかったけどニュース問という事で。

答え→×

栗山千明なら○


スポーツ~エフェクト~
(ノンジャン・ランダムで出た)

全国正解率 3%

答え:「うすずきたけひさ」
結構歩いて疲れちゃってたので帰ろうかな…?とも思ったけど、折れずにもう一軒。

八街→佐倉と戻り、JRの佐倉から京成佐倉まで歩いてから京成線、東葉高速鉄道と乗り継ぎ…

第2の鍵を守るボス

八千代緑が丘、ギ・キャッツィ。

もっと近いとこに店舗があると知ったのは帰りの電車の中でした…。



Tシャツの柄はこんな感じ。



お姉さんなはずなのに幼く見えちゃうね。



結局、しっくりこないのでアカデミーの制服に戻しました。


芸能~ランダム~

全国正解率 9%

答え:「ひなみきょおこ」

帰宅して調べてみると…「う」じゃなくて「お」でしたよ(´・ω・`)


社会~文字パネル~

全国正解率 5%

こちらもニュース問って事で正解率が低いんでしょう。

答え:「ETN」

Exchange - Traded Note

もしかすると「ETF(上場投資信託)」に派生するのかも。
ETFはExchange - Traded Fund。


社会~文字パネル~

全国正解率 7%

答え:「ASEM」

Asia - Europe Meeting

ここでも1クレずつプレイ。
撤収は18時半頃だったろうか。



ヘッドフォン端子が付いているのだけれど、
ボリュームを完全に絞っても大音量のままだったのでビックリ。

サテのスピーカー音量が小さめで、ヘッドフォンを使わざるを得ないだけにちょっと…(´・ω・`)

ただ、「タカチのケース」(だよね?多分)を使ったこれは、
テーブル筐体があった頃のJ/Lタローみたいでかなり胸が熱くなりました!(`・ω・´)

そんな、こんなで、漸く撤収。
20時半頃無事帰宅。
QMA8wikiで店舗アイテムを調べてみるとゲオディノスなる店舗にも店舗アイテムがあるらしい。

あまり近場では耳にしない名前だな~?と思いオフィシャルHPを覗いてみると、
北海道!?なお店だった。
が、更に良く見てみると千葉県にもあるみたい。
何となく行けなくはなさそうな気がしたので余暇を利用して行ってみる事に。

新川崎から横須賀線に乗って榎戸ってとこを目指せば良いのね。

佐倉駅で総武本線に乗り換える際、時間があったので改札そばの自販機で飲み物を買ってみた。



…コーヒーもそうだったけど、やけに高いなぁ。
量が多いとか?



えっ?普通のサイズなの?(;´Д`)

無事乗り継いで榎戸って駅まで着いたぞ~。
バスターミナルは無く、タクシーがそこかしこで待機してる小さな駅。

覚悟はしてたのでwikiにある「徒歩35分」の道のりをいざ行きましょう。

…って、あれ?
駅前の自販機の値段がチラッと目に入ったのだが…



料金ハード設定キタ━(゚∀゚)━!!

それはさておき。
アイホンのマップアプリを頼りに目的地まで歩いて行ったんだけど…



結構急な坂やら、車が通ったら歩行者は畑にダイブするしかない様な狭い道やら、
森やら山やらがひたすら続いた。



とてもクイズをやりに行くとは思えない風景。



最後の坂を登り切ったらそこそこ開けた場所に出たので地図が指す方向を見ると看板が見えた。



ゲオ~~~、ウルトラマ~ン!
(by ヒデ夕樹と少年少女合唱団みずうみ)



アイテムはこんな感じのTシャツ。



とりあえず着て貰った。



「もう持たね~~~~~!!」
(連ザIIのクロトの声で)



ぐわっ!0点だよ(笑)
他にも0点の人いたけど、こちらの方がお姉さんなのでビリ。



料金は100円1クレとノーマル(?)なのだが復習はちょっと高い気がした。
(ウェアハウス→20、モアーズ→15)

1クレずつプレイした後はゲオの横にあるマックで遅い昼食。(丁度15時頃)

その後は次の店舗へ向かうべく、歩いて八街駅へ。

文系学問~文字パネル~

全国正解率 4%

答え:「不易流行」


スポーツ~○×~
(ノンジャン・○×で出た)

ニュース問。

答え→○

尾崎建夫(おざき・たてお)

×の場合、尾崎誰なんだろう…?


スポーツ~並べ替え~

ニュース問。

答え:「サンタアニタ」


文系学問~四択~

全国正解率 4%
(メモし間違いかな…?)

選択肢はこちら↓



色が潰れててわかりにくいね…。

そのことわざ自体は「小田原評定」なので、3か4?
プレイ中にメモった紙には4が正解と書いてあるので4と言う事で。

社会

全国正解率 10%

答え:「なおしま」 (直島)


ライフスタイル

ニュース問。

答え:「SayOn」

そんなムシの良いアプリがあんのか!と驚きました。


社会

全国正解率 4%

答え:「のだよしひこ」


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析