忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5]


全国正解率 10%

答え:
 1.前川陽子(1973~1974)
 2.SALIA(1997~1998)
 3.倖田來未(2004)
 4.ワイルド三人娘(2007)

1994~1995のOVAもあるので、選択肢が変わる事があるのかも。

 [OVA、新・キューティーハニー]
 les 5-4-3-2-1(1~4話)
 Mayukiss(5~8話)



全国正解率 10%

答え:「リンドベルイ」

クリスティアン・リンドベルイ
PR
昼からドジャーっと降る予報だったので9時ちょい過ぎから。



全国正解率 9%

末期は毎週観ていたので「赤い服の人でしょ?」と思って調べたら違う人の画像がいっぱい出てきた。
あれ…?(;´Д`)

答え:「こうべまさひこ」



全国正解率 9%

答え:「オノエン」

グーグルでは出てくるけどwikiには載ってなかった。



全国正解率 7%

答え:「マスキー」

専門校でこういうのやってたんだけど、ま~ったく覚えてないなぁ。
グラII、スパ魂、地獄めぐり、モンスターレア、TATSUJIN、オーダイン…etc
楽しいゲームが一杯あったのでマジメに勉強してなかったのか!(;゚∀゚)=3

11時半には納竿。
東口からのバスで撤収。
丁度ドジャーっと振り出し、傘はあれども風が強くて結構濡れて帰宅。


今日は2食外食。
マックにSサイズのセットがあるとは知らなかった。(・∀・)

14時半からウェアハウスでクイズを1時間ほど。
ここんとこ出勤前にモアーズでやる事が多いので66パセリという安さを実感。



全国正解率 5%

6人全滅だったのでその場では正解はわからず。

答え:「パハールガンジ」

「丘(パハール)の市場(ガンジ)」という意味で、
その名の通り、ラーイスィーナーの丘(現在大統領官邸がある地域)に近接している。
…なんて説明がwikiにあった。



全国正解率 6%

野口雨情作詞の唱歌『兎のダンス』で、
うさぎが耳に巻いているものは鉢巻ですが…

と言う派生問題。

答え:「あかぐつ」

検索すると「赤靴」とあり、正解率の低さと読み易さを考えるとこの答えになるんじゃないのかな?

ものが芸能なので再度この問題に巡り会うかどうか…。



全国正解率 8%

答え:「アンボセリ」

そんな感じで17時頃無事帰宅。

今日は往路で多摩沿線道路渋滞でバス遅れ、京浜東北が人身事故×2で遅延、
帰りの川崎駅からのバスが30分遅れ、と随分な感じだった。
後でこうなるってわかってるのに何でみんな三連休とか取るんだろうね?(´・∀・`)
出勤前に1時間ほどのプレイなんだけど、今日は祝日。
しかも三連休なので、おかしな集団が朝も早(はよ)から占拠なんぞしてないだろうな~?(;´Д`)
なんて不安があったけど、1Fの1サテが埋まっているだけだった。

と、1クレ目でその人と全国大会でマッチング。
結果、その人と二人で5位6位を飾り、川崎モアーズ打線を見事に爆発させたのであった…(笑)

今日は早く上がって時間もあるので、オレだけがわからない系の問題をここで復習しよう。



「ソムタムに使われる果実」だそうです。

ソムタム…?(・∀・)

答え:「パパイヤ」

そう言われてみればパパイヤとはこんな形だった様な…。
でも、食った事無いしなぁ。
う~ん。



ニュース問。

全国正解率 14%

答え:「かえで」 (楓)



そう言われましても…



コルシカ島ってとこらしいです。
フランス領。



全国正解率 16%

答え:「カスター」

何かすっきりしないので調べてみると、スペルは「caster」。
「キャスター」の意味のうちの1つだったってオチ。



結構頭をひねったけどわからず。

答え:「ソールレデイ」

「イ」、小さい字じゃないのか!(笑)
馬の名前ってそういうルールなのかね?



皆さんもの凄い早さで解答してた。

答え:「カシージャス」



ああ、これこれ。
もの凄い悩んだ挙げ句にわからず。
どんなナゾナゾなんだ!?って思った。

電池の充電
 ソケット?
 アダプタ?
 ホルダー?

サッカーやホッケーのプレイ
 これは何も思いつかず

ホテルの部屋の料金
 思い浮かばないなぁ…

しょうがないので検索キーワードに「QMA」を入れてグーグルしてみよう。







答え:「チャージ」

貧困層だからホテルには縁が無いんですよ…(´・ω・`)



家庭用ゲーム機ではなくPC用ってところが好感が持てた。



3つ目の「禁断の魔筆」ってのは知らない世代のタイトルなので、それが一番最後かな~と。



たのしいえいご…なんだけど、これはわからんちん。
「oo」で始まるのかな~?と思ったら違った。

答え:「odds」



全国正解率 16%

とんでもない日本語が英語化されてるのかと思ったけどそんな事は無かった。

答え:「DPJ」

Democratic Party of Japan

他の党も調べてみよう。

自民党=LDP
Liberal Democratic Party

共産党=JCP
Japanese Communist Party

とりあえずこのくらいで。

あと、今朝ラジオで聞いた「室戸ジオパーク」は社会のニュース問で出るんじゃないかな?



ローソンで売ってたさっぽろかわいやの窯焼き。

7月頃に売ってた白桃の限定品は買いそびれてしまったので、今回何となく買ってみた。
隣の小学校がイベントの様なものをやって静かに過ごせそうもなかったので、
やむを得ず外へ出る事に。

う~ん、そんじゃあ(割と)近場でアイテムをくれる店舗のサープラへ行ってみようか。

バスで小杉へ出てから東横線、グリーンラインと乗り継いで簡単に到着~。

そして…



スーパーマンみたいなのキター!(笑)



あれ?

良くみかけるおかしな格好の人達はだいたいマントを付けてるんだけど、
あれは店舗アイテムではないのかな?



流石にトーナメントで着れるシロモノではないので脱ぎました。



正解率は極端に低くはなかったのだけど、
参加者6人全滅で答えがわからなかったので調べてみよう。

えーと…

「ひとあし」又は「にんにょう」と言うみたいですね。
コナミ的には両方ともOKなのだろうか…?



全国正解率 5%

答え:「久保倉里美」

多分この人じゃないかな?

アイテムを貰う為の1クレで撤収。
疲れも溜まっているせいか道中の電車ではうつらうつら。
17時過ぎに無事帰宅。


全国正解率 11%

答え:「レフ・オボーリン」

何というか語呂的に覚えられなそうな…。



全国正解率 9%

答え:「カドフェル」 (Cadfael)

ルシフェルとかそんな響きなのでもしかすると覚えられるのかも。



ニュース問。

例によって全く興味が無いのでトンチンカンな解答をしています(笑)

答え:
 バクー (アゼルバイジャン)
 ドーハ (カタール)
 イスタンブル (トルコ)
 マドリード (スペイン)
 ローマ (イタリア)

イスタンブルはイスタンブールでも通りそうですね。



ニュース問。

答え:「平岡秀夫」



全国正解率 6%

答え:「ヌアボーラン」



全国正解率 15%

良い具合に自打球になった問題。

答え:「ハルカス」



ニュース問。

答え:「95」

何か良い結果を出せたら覚えてあげられそうな気はします(´・ω・`)



クイズを終えて出勤する際、アゼリアの自販機で飲み物を買ったらアタリが出た。
「ツイてるわね!」(加藤雅美の声で)


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析