忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
地元で緑色のトンボが飛んでいるなんて聞いたのですが、都会でトンボと言えば
シオカラか赤とんぼしか思い浮かばないので何かの見間違いだろうと思っていたら…



うちの庭にイタ━(゚∀゚)━!!

こんな大型機は地元だと小学生の夏休みに一度だけ見たっ切りだったので驚きました。
調べてみるとギンヤンマみたいです。
この後、すぐに庭に放しましたが無事子孫を残せたのか、それともそれは果たした後だったのか…

現在の住まい付近の環境が劇的に改善されたなんて話も聞きませんし実感なんて勿論ありません。
人間が感じ取れない環境の異変があった(起こる)のではないかと逆に心配になります(・_・;
PR


日曜の朝一、別件でお店を伺った際、「多分導入出来そう」と聞きました。



こちらも。

現在稼動中の「け○おん」と「ま○かマ○カ」が9月で稼動終了となるので、
その後釜に入れてみようと言う流れみたいです。
※その2タイトルが店でのリース(?)が終了なのか、大元のカード供給が終了するのかは
オレはわからんちんです。

3枠取れそうなのでアイカツ、プリパラ、オトカドール各1台ずつ入れた方が良いのか?
とも言われましたが、先発でアニメも進行している2つで良いんじゃないでしょうか、と
コメントさせては頂きました。(アイカツ2台プリパラ1台 or アイカツ1台プリパラ2台)

立地の良い駅前での稼動状況を見て割り振れば良いんじゃないですかね?(・∀・)
もうちょい広域で探るならクロスガーデンのYAZ、鈴木町のヨーカドー、
小田のコーナン、ラウンコ大師、辺りも視野に入れるとか。

しかしながら心配な事もあって、前日店を伺った際には何故か小さい子供連れの大人が
来店しており、本来「親同伴でも子供は入店不可」のルールが導入を機に崩壊してしまい
「惑星グロリアは闇に閉ざされる」可能性もあるのではないかと…。

何ともモヤモヤしちゃいます。

こんなエントリーを書いておいて結局流れたらどうしよう?(^^;


ウェアハウスからの帰り道、凄く丈のあるススキがあってびっくり。

そういえば2~3日前から陽射しや暑さはあるものの、急に空気が秋めいて来て、
立秋直後は少し鳴き始めたスズムシ(?)も今ではすっかり大合唱ですからね~。

よーし、おじさん秋限定の缶ビール沢山買って来ちゃうぞー!(飲むんかい!)
去年の夏に行った際、食事処も遊び場も好感触だったので今年も同じ場所に行く事に。



去年は静岡からの帰りに寄った都合ブラブラする時間と体力が無かったので(そうでもない?)、
今日は脇道に逸れて古い建物を見たりしました。



中にゲームコーナーがあるらしいホテルにも行ってみましたが、
オープンな造りではなかった為に中の様子を伺う事は叶わず。



一旦駅前まで戻ってお昼ご飯。
注文したビールが同じキリンなのに商品が統一されておらずオレ達苦笑い(^^;



都会を離れて友達とこういう時間を持てる事は本当に有難い事です(´-`)



松になるとグイッと値段が上がるので竹で我慢。

友人につられてご飯大盛りにしたら腹が破裂しそうになりましたw

食後は路線バスでドンチャックなあのホテルへ移動し、ゲームコーナーへ。



おぼろげな記憶ですが、実在の人がモデルですよね?このゲームw



ナムコのキャラを使用した子供向けのメダルゲーム。
キャラの目が「一点を見つめる」系なのでとても怖いですw



千葉県発祥の有名なセリフ「最近見かけませんね」が口をついて出ましたw

右の人はリポDのCM?左の人はホント見ない気がするけど、
オレがあまりテレビを見ないだけで、実は今も活躍してるんでしょうか?(^^;

友人と2人して馴れないスーパースト2(エックスではないところがある意味凄いかも?)を
プレイするも、ジャマイカの人に惨敗…。
たまにはこういう「祝儀」も悪くはないかな~と。



ホテル内の自販機はウルトラスーパーディフィカルト(エリ8の設定風に)でした。
ラウンコ1よりも1階級上かも知れません。

カップ麺の自販機も残っていましたが、使えるのかどうかまでは見ませんでした。



ラウンジ(?)から外を眺めると、山側は雨雲がかかっていて海側は晴れていました。
今朝は4時頃に雨が降っていたので不安定な天候ではありましたね。



お土産は去年同様チャップリン。

「今度は泊まりで来たいですね」なんて話しつつ空気のマズい都会へ戻りました。

ちなみに何事も無い遠足だったかと言うと全くそんな事は無く、
10編成の東海道線ばかりで「都内へ向かう通勤電車かよ!」って程の混雑でした。
上野東京ラインが出来た影響なのか、はたまたJRが「新幹線乗れよ」と強引に推しているのか…。


完熟マンゴープリンスタイルズクラッシュw

奥で写っているのは手錠をかけられる寸前のおじさん…ではなく
「さっきパフェを食ってなけりゃ完熟マンゴープリンをもう1皿食えたんだよ!」と
ファイティングポーズをとるレスラーのおじさん。

失礼な事を言ってすみません(^^;


もう「キョロちゃん」は家に残っていないのでそれっぽいアイスを買ってきて食べました(^^ゞ
このアイスってオレが子供の頃からあるよなぁ。一体何年に発売された物なんだろう…?

今だったら「連付きならキョロちゃんの目が高速で動くよな…」とかくだらない事を考えちゃいますね(^^;


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析